れもすけのブログ〜かわいく強く生きていく〜

元メンヘラ女子(20代後半)が強い女を目指す。メンタル、自己肯定感、おすすめの本紹介、スキンケア、旅行などなど。

自己紹介【強い女を目指しています】

はじめまして。

強い女を目指す!ゆきんこです!

簡単な自己紹介をさせてください。

 

ニックネーム:ゆきんこ

誕生日:1994年6月9日生まれ

年齢:26歳

血液型:a型

趣味:旅行

好きなもの:旅行、読書、ペット(鳥)

 

現在のわたしは大学に通っていて、薬学の勉強に日々励んでいます。いまのわたしは薬学の勉強はもちろん、美容に関すること、お金に関すること、自己啓発に関することなど、勉強したいことで溢れかえっています。(本当は旅行も大好きなんだけど、今は自粛中で行けないよね、悲しいー)

その中でも特に勉強したいことと言えば、メンタル!

なぜメンタルについて勉強しようかと思ったか、これから説明していきます。

 

先程の自己紹介で大学に通っている、と言いましたが実は2回目の大学生なんです。

一度目の大学3年生のときに毎日が大変で同級生についていけなくなり、ある日突然学校に着くと足が震え、涙が溢れ出すようになり、研究室に行くことができなくなりました。それからというもの、学校に行けてもトイレに引きこもり、悪化していくとベッドから起き上がることすらできなくなったのです。

その後なんとか就活を行い、就職するも(このころは非常に売り手市場で就活で苦労することはなかった)、再びしんどく感じるようになり、たった1年で辞めてしまいました。

 

このようにメンタル弱々だったわたしが今では普通の人と同じように生活し、プラスで勉強したいと思えるまでに回復したのは、メンタルについて勉強したり、旅行や美容に興味を持ち、日常に楽しみを見つけれるようになったからだと思います。

 

これから、同じようにメンタルが弱かった人、現在進行形でメンタルが弱っている人とともに、鋼のメンタルを手に入れ、強い女になる!という目標を、このブログを見つけてくれた人と一緒に目指していきたいと思います!

 

(写真はペットのれもんちゃんです♡)

f:id:lemonchaaaaan:20200807151153j:image

 

これからよろしくお願いします🤲

コメントお待ちしております♫