れもすけのブログ〜かわいく強く生きていく〜

元メンヘラ女子(20代後半)が強い女を目指す。メンタル、自己肯定感、おすすめの本紹介、スキンケア、旅行などなど。

変わりばえのない毎日にワクワクを。

こんにちは。いきなりですが、皆さんの人生にはワクワクするもの、刺激的な出来事、ドキドキすること、毎日ありますか?

 

わたしも昔はありました。小学生の時なんて、今日の夜ご飯はなんだろう、と考えただけでワクワクドキドキしたものです。ただ、大人になり毎日の刺激はなくなり同じような毎日が続く、、気がつけば1週間、1ヶ月なんてあっという間!という仲間が多くいるのではないでしょうか。

 

しかし、毎日刺激がないことと、毎日楽しくないことはイコールでしょうか。わたしはそうは思いません。

 

これから紹介する本は毎日刺激的なことは起こらない、けれど

 

毎日楽しく生きていきたい!


という方におすすめの本となっています。

 

それではどうぞ! 

 

僕の人生には事件が起きない

この本の作者はお笑い芸人のハライチのいわゆる目立たないほうである。

トーク番組に呼ばれて波乱万丈な人生を期待されるが普通の人生を送ってきた、面白い話はないというところから始まる。

 

わたしを含め、だいたいの人がそうなのではないだろうか。

この本にはそのような人生を豊かにするためのものの見方や捉え方のヒントがたくさん紹介されている。

芸人さんであるが、感じ方は人間味があり、あーわかるわかる(笑)という話が数多く紹介されている。

 

本を読んでの感想

何気ない日常であるが、くすっと笑える出来事、イラッとしたことにスカッとする解決法など、普通の出来事を面白おかしく捉える力がすごいなと感じました。

 

わたしたちも何もないと思ってる日常でもよく考えてみたらここ笑えるなというポイントが見えてくる!という本です。

 

誰の人生にも事件は起きない。でも決して楽しめないわけではない。どんな日常でも楽しめる角度が確実にある。

 

それをみつけるヒントにこの本はなると思います!

 

以上、おすすめの本紹介でした🥰